2013年7月14日日曜日

Chrome拡張機能 「YouTube HD and Resize」

YouTubeで動画を再生すると通常は解像度が360となりますが、最近は高画質の動画も増えたので解像度を変更して視聴することも多いかと思います。
YouTubeは歯車のアイコンから解像度を変更出来ますが、いくつもの動画を続けて視聴する場合はその都度切替を行わなくてはなりません。
これは些か煩わしい作業であるので何か良い方法はないかと探していたところ「YouTube HD and Resize」という拡張機能を見つけました。
この拡張機能を使用するとYouTubeにアクセスした時の再生解像度を自由に設定できます。例えば1080p HDに設定しておけば毎回1080pで動画が再生されます。但し設定した解像度が動画に存在しない場合は一つ下の解像度もしくは従来の360等で再生されます。
設定はシンプルで「YouTube HD and Resize」拡張機能をインストールするとアドレスバーの横に歯車にHDと書かれたアイコンが表示され、クリックで設定項目が表示されます。

Quality 動画再生時のデフォルト解像度を設定します。
Resizing プレイヤーサイズの設定です。
Left Sidebar 左側バーの有効、無効を設定出来ます。
Annotations 注釈の表示、非表示を設定します。

設定後「Save Settings」を押し、表示される「Settings Saved」を押せば設定完了となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿